よくあるご質問

ワタナベ工業はどんな会社ですか?
ビル・マンション・個人住宅・大学・病院・工場・ホテル・旅館等の雨漏り診断、外壁の補修工事、塗装工事、基礎や地下からの止水工事を承っております。
当社では原因の雨漏り調査後、既存の防水層を見て相性が良いもの、防水機能を重視した上で一番コストが掛からない防水工法を選定、応急処置~全面改修まで対応しております。お客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。*防水層の損傷が著しく悪い場合は応急処置や部分補修など要望に添えない場合がありますが一番コストが掛からないご提案をさせて頂きます。
当社では国が登録した団体に厳しい審査や、定期の講習会などに参加させて頂きこちらの指定業者になっております。(住宅リフォーム事業者団体 国土交通大臣登録)
防水工事と一緒に塗装工事もしたいのですが可能でしょうか?
はい。塗装工事を始めタイルの張り替え、内装工事等も承っておりますのでご安心下さい
塗装のみお願いしたいのですが可能でしょうか?
もちろん可能です。塗装工事を始めタイルの張り替え、内装工事等も単体で承っておりますのでご安心下さい
東京に住んでいるのですが、現場調査・診断などしてていただくことは可能ですか?
はい、対応しております。
当社は東京(都下~23区)も現場多数現場施工しておりますのでご連絡頂ければ直ぐに飛んで参ります。責任もって対応させていただきますので、ご安心してお問い合わせください。
地元の業者のほうがレスポンスが早いのでしょうか?
地元の業者=レスポンスが早いとは限りませんので施工する業者の方針をご参考ください。地元の業者でもお問合せしたのにお見積もりが遅いお話や、施工完了後に施工不備かもしれないので来てくださいと言っても中々来てくれない、対応してくれないと悲しい思いをされたお客さまもいらっしゃいます。
当社ではご連絡頂ければ直ぐにお伺いいたします。またご連絡頂けない場合も年に一回カレンダーお配りしながら(保証期間中)施工させて頂いた場所の点検させて頂いております。*繁忙期はお問合せ後なるべく早く心掛けておりますが遅れてしまう可能性がございますのでご了承ください。
工事は何時から何時までおこないますか?
基本は8時から17時までです。
音出し作業がある場合は、9時から行いますが近隣様、周囲の状況によって異なります。
施工期間はどれくらい掛かりますでしょうか?
面積の大きさや施工範囲にもよりますが5日から2週間見て頂ければと思います。*悪天候の場合施工できませんので変動あります。
土日も作業しますか?
基本は平日作業となりますが、状況により異なりますのでご確認させて頂きます。(オーナー様のご希望、近隣様の状況により)
工事期間中は洗濯物は干せませんか?
申し訳ありません。施工期間中は施工不良が起きないように未然に防ぐ為洗濯物を干す事は出来ません。
資格はどんな資格を持っていますか?
2級建築施工管理技士、1級防水技能士、高所作業者(10m以上)、石綿作業主任者、有機溶剤作業主任者、特定化学物質作業主任者、玉掛け、ゴンドラ作業、研削砥石

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

TEL:049-233-2123

※本フォームではご質問・ご意見を24時間いつでも受け付けております。
※お問い合わせへの返信は平日6時~23時までの間にさせていただきます。
(お送りいただいた内容によっては返信までにお時間がかかることがございます。ご了承ください)